2006-12-27 00:12 | カテゴリ:未分類
LDの取り込みがあと1枚。
今日(12/26)から冬休みのマ○ストロが頑張って取り込みしたようです。
最後の1枚はどうやら「カルメン」らしい。
これはドン・ホセをドミンゴが演じている映画仕立ての作品です。
結構良いですよ。
DVDも出ているのかも知れませんが、買い直す余裕がないので今後はHDでみます。
ところで「カルメン」はイタリア語吹き替えのVTRも持っています。
これはある声楽家が「イタリア語じゃなきゃやだ!」と駄々をこねたため、資料用に購入したもの。
これはこれでみると面白い。
同じオーケストラの演奏でも指揮者が違えば、かなり曲の感じが変わるのだから、オペラのように出演者の顔や演技、そして当然ながら声が違えばまったく違う作品に感じるかも知れない。
LDで持っている作品は「カルメン」「サロメ」「スパルタカス」「オン・ザ・タウン」ちょっと際物?
「第九」「白鳥の湖」「くるみ割り人形」「オフコース:武道館ライブ」「マンハッタン・トランスファー」支離滅裂なライブラリだなぁ。
上記以外に何枚か。
以上「我が家のLD紹介」でした。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/698-0c7163da