2007-01-03 22:33 | カテゴリ:その他
新巻鮭の解体ショー
1月2日に新巻鮭を解体した。
久しぶりの大きな魚なので「解体」。
確か10年以上前に一回「ぶりの解体」した記憶が、、、。
それ以外はさんまやあじくらいしか卸してないなぁ。
いやー、手強かったですね。
凍っていたのを解凍して卸したので、冷たいし、中骨に身がいっぱい残っちゃうし。
でも卸したのを早速焼いて食べたら、おいしかったです。
思っていたより塩が強くなかったし、脂も結構のっていました。
そして今日1月3日は(身がいっぱいついた)中骨と頭のあらを使ってみそ味の三平汁を作りました。
三平汁は本当は塩味なんだけれど、みそ噌味の方が好きなのでアレンジ。
おいしくできました。

今日、11月3日の原さんのコンサートのDVDを見た。
楽器が吹きたくなっちゃった。
6日の練習はじめが会社の新年会でお休みするから、あと1週間、楽器吹けない。
吹けないというのは間違いですね。
吹かない、が正解。
吹こうと思えば明日でも吹けるわけだから。
でも、イメージトレーニング止まりかな、明日は。(←なまけもの!)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/702-9a9ee2ae