2012-01-01 23:42 | カテゴリ:その他
改めまして、明けましておめでとうございます。

2012年になりました。
と言っても一日目はもうすぐ終わりですが。

今朝、初日の出を見ようと6時半頃起きたのに、曇っていて見られませんでした。

元旦はいつもマエストロの両親と新年会なので、我が家はおせちもお雑煮も用意せず、お屠蘇すらない年明けです。
残り物で朝食を済ませ、私が飲まないのでマエストロも新年会まで飲まずにいました。
気が利かない妻ですみませんね。

新年会は11時頃から4時近くまで飲みっぱなしです。
いつも通り記念写真を撮ってお開きです。

私は次女と買い物に行き、帰宅後、マエストロは飲み直しです。
流石にそんなには飲めず、しきりに若い頃を懐かしがっていました。

20代30代の頃は年越しは六日町のスキー場で過ごし、夜は大宴会。
元旦は日本酒で乾杯し、それからスキーをして、夕方帰宅。
帰ってきたら改めて飲み直しです。

翌2日は私の実家へ行く日なので、もちろん昼頃から夕方まで飲みっぱなし、帰ってきてからも飲み、3日は友人達が集まって、また一日中飲みっぱなしです。

その頃はマエストロの両親との新年会は母親の誕生会を兼ねて5日にやっていました。
三が日飲みっぱなしなので、流石に4日は二日酔いで昼間は飲まずに、夜軽く飲み、翌日に備えます。

こんな感じでアルコール依存症のような正月休みを過ごしていました。

ところが40後半から、それほど飲まなく(飲めなく?)なり、まして今年は私が飲まないので、どうも調子が出ないようです。
まぁ、もう無茶飲みはして欲しくないので、飲めずに寝てしまうほうが有難いのですが。

今年はぜひ休肝日を復活させて欲しいですね。
まだまだ色々と頑張ってもらわなければなりませんからね!


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/747-597697e0