2012-01-16 23:43 | カテゴリ:その他
娘が入院してからずっと禁酒をしていました。
理由は夜中に産気付いた時、駆けつけられるようにでした。

そして1/7に出産しましたが、その日ビールをグラス1杯、その後も殆ど飲んでいません。
グラス1杯を1.2回、という感じです。

代わりにノンアルコールのビールや0カロリーのコーラとかを飲んでいます。

今回は娘の入院という想定外のことが起きたためか、特に飲みたいという気持ちにもならず、密かに噂されていたアルコール依存症疑惑を払拭することができました(笑)

娘が退院した今も飲まずにいられるので、このままでいいかなと思っております。
何故かと言うと、ダイエットできているからです。
他にも要因はありますが、禁酒はダイエットには非常に効果があるようです。

私の禁酒で一番辛い思いをしているのは、マエストロのようです。
一人で飲んでいるのはさみしいようで、マエストロも若干、摂取量が減っているみたいですよ。

健康のためにはいい傾向なのでこのまま、ノンアルコール生活続けます。
ただし絶対飲まない、という事にはしません。

収穫祭で飲めなかったワインの味見もしたいし、美味しいお酒があったら飲むかもしれません。

誘惑に負けちゃう可能性もあるので、1ヶ月位したら、毎晩飲んでるかもしれませんが、その時は今日の記事のことは忘れて、なかったことにしてくださいね。




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/764-5515138d