2012-01-20 23:21 | カテゴリ:その他
最近、私が愛飲しているアルコールフリードリンク、ノンアルコールビールというモノですが、なかなかの優れものです。
もちろん「ビール大好き!」という人には、とんでもない飲み物かもしれませんが、私にとっては、それほど違和感なく飲めます。
それどころか、この間、キリンのラガーを飲んだらすごく苦く感じたので、もうビールが飲めない体になってしまったかも?

ノンアルコール生活を始めて気が付いたことがあります。

もちろんお酒は美味しいと思いますが、飲まなくてもいられるということは、体はそれ程アルコールを必要としていないのかもしれません。

その代わりに水分はたくさん摂るようにしています。
ノンアルコールビール、0カロリーコーラ、ノンカフェインのお茶、すごい健康的な感じですが、実はコーヒーも結構飲んでいます。

もしかしたら以前から水分を必要としていたのに、アルコールで代替していたのかもしれません。
アルコールでは水分補給にならないんですよね。

もう少し健康的な生活を続けてみます。

あ、大丈夫です。
「私の前でお酒を飲まないで」なんて言ったりしませんので、我が家での飲み会は問題ありませんから。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/768-816de587