2012-02-08 23:50 | カテゴリ:その他
最近ブログが滞り気味です。
色々な事情があるのですが、近況含めご報告です。

1月25日に実家の母が亡くなりました。
火葬場の都合で通夜と告別式が演奏会の後になるという、驚きの日程でした。

29日の演奏会も無事終わり、翌日30日には孫のしほさんが退院してきました。

そして31日お通夜、1日告別式と慌ただしく過ごし、その後も何となく落ち着かない生活が続いています。

退院して間もなく10日のしほさん、今日は誕生後の1ヶ月検診でした。
体重も2500を超えたらしいです。
特に問題もなく安心しました。

昨日自分の出産後1ヶ月検診だった娘も順調な回復でしたが、流石に2連チャンの遠出(壬生)は疲れたようです。
授乳&夕飯後、次の授乳まで寝た娘。

このすきに、しほさんを沐浴させちゃおうと、授乳直前のお目覚めを寝ていていました。
半分寝ぼけていた娘にお風呂宣言をし、準備をし、オムツを外し、いざ!という時にマエストロが一言、「そう言えば注射して来たって言ってたけど、お風呂大丈夫か?」。

娘に確認したところ、ダメとは言われなかったようですが、用心のため、沐浴中止にしました。
なので、オムツ交換と産着の着替えと、顔や手を拭いただけで、娘に引き渡しでした。

残念!次のチャンスを待ちます。

次で最後の報告。

マエストロにダイエットさせます。
順調にダイエット中の私に比べ、全くその気のなかったマエストロ。
演奏会の燕尾服と葬儀の礼服のパツパツ具合を色々な人に指摘されました。
また葬儀の時に久しぶりに会った母のいとこの旦那様、昔からマエストロとも顔馴染みなのですが、その人がダイエットした話を聞き、少しその気になったようです。

そんなわけで月曜日からダイエット中のマエストロです。
みんなに告知してしまったので、もうあとには引けませんよ!

多分明日の朝、このブログを見て文句タラタラだと思います。

まぁ、マエストロの場合アルコール 抜きは100%無理なので、長ーーーい目で見てやってください。
せめてスプリングコンサートには燕尾服に余裕ができますように、皆さん、応援してください。

以上、近況報告でした。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/775-2b8fddf4