2012-02-24 23:34 | カテゴリ:その他
ただいま、乳児のいる我が家。
日中もリビングのエアコンはほぼつけっぱなしです。
なので、ひそかに今月の電気代には怯えていました。

ところが前月より安かったんです!
昨年より-6%!
前月はお正月があり、毎年我が家の電気料金最高値月。

それより毎日エアコンを使っている今月の方が絶対高いと思っていました。

しかし・・・。

たとえば冬の場合、朝と夕方~夜エアコンをつけると、設定温度にするためにエアコンは一所懸命働くようで、かなり消費電力が上がります。
しかしずっとつけておくと急激に電力を消費することがなく、かえって電気代にとっては良いようです。

省エネのエアコンってすばらしいです。
これで冷蔵庫も省エネになったらうれしいけれど、壊れていなかったのでまだまだ反省エネで頑張ります。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/785-75f39e92