2012-03-10 23:55 | カテゴリ:吹奏楽
課題曲、その他配ってある諸々の練習でした。
課題曲Ⅴはまだ「E」までしかたどり着いていません。
曲としてちゃんと吹けるのにはもうしばらくかかりそうです。

それにしても今配ってある曲、特にアレンジものは、相変わらず#が多いです。
A管にするには、曲の途中の持ち替えが微妙だったりして、今回は使っていないので#5つ6つで苦戦しています。
こればっかりは練習あるのみです。

それにしても今日の練習は個人的にお腹が空きました。
先週胃カメラの結果、胃炎だけと報告しましたが、結構ひどい炎症らしく、今週ほとんどまともな食事をしていませんでした。
ヨーグルトとすりおろしたリンゴで数日過ごし(それなら食後痛くならないのを学習したので)、週後半からお粥、そして煮たうどん 。
流石にそれじゃ音が出ないと思ったので、練習前にご飯を少しおにぎりにし、米粒を潰し、よーく噛んで食べました。
あと夜用に作ったおでんの大根。

やっぱり持ちませんでした。
早く胃を直して、しっかり食べてから吹かないと。

ホント、今回の胃炎にはやっつけられました。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/793-3113e455