2012-03-27 23:33 | カテゴリ:その他
良くなりました。

完全回復といういうわけではありませんが、とりあえず量は控え目ながら食事ができて痛みが起こらない状態です。
もちろんアルコールなし、消化の良いものメインの食事ですが、この間の辛さから思うと食べられる幸せを感じています。

で、結局何の病気だったかというと、どうやら機能性胃腸症という主にストレスなどが原因で胃腸が機能しなくなる病気のようです。
もちろん胃炎も起こしていたようですが、本当の原因は精神的なものだったようです。
色々な事が重なって自分では自覚していませんでしたが、疲れやストレスが溜まっていたんでしょうね。

ようやく原因もわかり、それに合った薬を処方していただき一週間位飲み続けたら、症状が改善しました。
まだまだ胃もたれは続いていますが、これもそのうち治まるかな、と思います。

皆さんもストレスを溜め込まないようにね。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/805-b2a7f2d9