2012-04-01 22:59 | カテゴリ:吹奏楽
土日をまとめて

土曜日は今年度最後の練習日でした。

吹きました!

課題曲Ⅳ
リード 第五組曲
エル・カミーノ・ レアル
キューバ序曲
ノーマン・ロックウェル組曲
シンフォニア・ノビリッシマ
リード 第二組曲
ロスト・ムーン
リード 第三組曲

春は色々変化の訪れる時です。
足吹でも進学や受験のために離れて行くメンバーもいます。
何年かしたら戻ってきてね、といつも声をかけています。

何年じゃなくて10年以上になることもありますが、戻ってきてくれるメンバーも何人かいます。
いつでも戻ってこられる足吹でありたいですね。

練習後は月末恒例のお掃除をしました。
来年度もよろしくお願いいたします。

さて日曜日。
長男夫婦がお昼に来るというので朝一番でお昼ごはん用の買い出しです。
リクエストがサンドイッチなのでその用意です。
我が家のサンドイッチ、パンとはさむ具材を用意しておいて、自分で好きにサンドするスタイルです。
あれ?私の手抜きってばれちゃった?

パンはサンドイッチ用のパンだったりバターロールだったり、その時々です。
今日はミミも柔らかい8枚切りの食パン、イングリッシュ・マフィン、ベーグルです。
中の具材はベーコン、目玉焼き、ハム、レタス、きゅうり、ハムカツ、今朝作ったキーマカレーです。

今日でちょうど7ヶ月のかなさんは最近とっても表情が豊かになり、可愛らしい笑顔を見せてくれます。
その代わりすぐ泣きますが・・・。

夜は鶏モモ肉で竜田揚げを作り、残りは塩麹で下味をつけて冷凍しました。
マカロニサラダも作り、夕飯のあとは、ハンバーグをお弁当用と夕飯用の2サイズ作りました。

久しぶりにちゃんと料理しましたよ。
何しろしばらく、食べる気がしない=積極的に料理しない、という状態だったので。

あ、かなさんの写真は撮ったけどサンドイッチや夕飯の写真は全然撮っていませんでした。
次は忘れず撮らないと!




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/809-256459a2