2012-04-19 23:24 | カテゴリ:その他
ここ数年、とても流行っている「断捨離」。
私も一昨年(だったと思う)だいぶ断捨離をしました。

それから気が向くと(ほんとは日常的にやらなきゃ!)ちょっとずつ片付けているのですが、もともと片付けが苦手なので、全部きれいにするのは難しいですね。

なので、やっぱり気が向いた時だけちょこっと片付けようと思います。

去年の暮れの冷蔵庫先日の楽器庫のようにやればできるんです!

ここ半年くらい、いろいろとあってなかなか時間が取れなかったのですが、やっと落ち着いてきて、先日実家の台所の片付けをしたら、断捨離熱が再燃してしまいました。

断捨離はお金を使わずにできるレジャー(?)なので、面倒くさがるマエストロ(ほんとはマエストロの方がきれい好き)を無視して実行します。

足吹のブログから最近は「まごちゃん」「料理」「お弁当」ブログ化しています。
これに「断捨離」を入れたら、ますます混沌としてきます。

ブログを引越た際に分類がクリアされてしまったので、再分類をします。
まずブログの整理からですか?






今日のお弁当&夕飯の一品

まずはお弁当

DSCF1433.jpg

夕飯に作った厚焼き卵。
例の卵焼き器でノーマルと青のり入りを作りました。

このお皿はこういう盛りつけにも合うと思いませんか?

DSCF1439.jpg

断面・・・あまりきれいじゃない
DSCF1441.jpg

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/827-d1b151c0