2012-04-22 18:29 | カテゴリ:その他
私のおうちはいわゆる3LDKです。
3つの個室は私たちの寝室と二人の娘の部屋でした。

次女が引っ越ししてもうすぐ6年?
長女が引っ越しして1年たちました。
もっとも長女はこの間まで里帰りしていたので、引っ越しして1年という感じはしませんが。

今月末長女が高崎に引っ越してくるので、君津にいる時よりは顔を出してくれるのを期待して、そしてマエストロの書斎を設置するべく、大々的な模様替えを始めました。

南側に面して東から、寝室、長女の部屋(洋間)、物置のようになっている部屋(日本間)と並んでいます。

今回の計画では真ん中の洋間をマエストロの書斎にして、日本間を片付けて、長女夫婦としほさんが川の字で寝られる部屋にしようと思います。

なぜ今、こんなブログを書いているかというと、実はマエストロは部屋の模様替えが嫌いです。
でも今回パソコン関係を今置いてあるリビングでなく、別な部屋に移動したいと言い出したのはマエストロなので、気が変わらないように宣言をしちゃおうというのが狙いです。

リビングから移動してもらえれば、私がドラマを見ている時に、編曲中の楽譜を確認のために大音量で再生して、「テレビの音が聞こえない~ ということがなくなるからです。

今日は初日で大物スチールデスクを処分しました。

そして次女と長女の残していった荷物を整理して(明らかにいらないものは捨てさせてもらいましたよ!捨てられて困りそうなものがあったら、大至急来て自分で片付けなさい。to 長女&次女)少しずつスペースを確保です。

あまり時間をかけると中途半端に終わってしまいそうな気がするので、テンポアップして進めたいと思います。

今回処分したスチールデスク、物置になっています。

DSCF1456.jpg

処分して片付けました。

DSCF1457.jpg

まだまだ先は長そうです。


スチールデスクと一緒に、色々な壊れた家電や衣類乾燥機を乗せていたスチールの棚などを、無料回収のところへ持ち込みました。
そしたら「テレビは有料です。2,000円です。」と言われビックリ。
確か前は無料だったのに。
2,000円は高いので処分はやめました。

しかしその後に別の無料回収のところへ行ったら、無料で引き取ってもらえました。
何が違うんでしょうね?

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/830-7a12d6fe