2008-10-13 20:58 | カテゴリ:未分類
足利中央特別支援学校でのコンサートでした。
12頃楽器積み込みし、会場に向かいます。
楽器搬入、会場設営ともに慣れたものです。

星条旗よ永遠なれ
ブロックM
ジャパニーズ・グラフィティー
ユーミン・ポートレート
休憩
となりのトトロメドレー
第三の男
崖の上のポニョ
坂本九スタンダードメドレー
アンコール 錨を上げて

このコンサートは毎回生徒さんと保護者の方に楽しんでいただける曲をチョイスしています。
となりのトトロは毎回演奏しても必ず喜んでいただける曲です。
私もとなりのトトロは大好きでアニメも何回も見ています。
もちろんDVDを買いました。(昔はテレビで放映したのを録画してみていました。この頃は子供が喜んで、今は私自身が喜んでみています)
これ以外にもジブリのアニメは結構持っています。
ポニョもDVDになったら買って繰り返し見ようと思います。

以前、小学校でもコンサートをしたこともありましたが、子供たちは純粋に喜んでくれるので私たちもうれしいです。
それにあまり難しい曲をやらずに、楽しい曲ができるのもたまにはうれしいです。

来年もぜひ開催したいコンサートです。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/85-18a83c60