2012-05-29 23:55 | カテゴリ:その他
昨日に続き今日も豪雨&雷でしたね。

うちの会社は雷が近づくとサーバーと端末と落とされてしまうので、仕事になりません。
まぁ、その間に溜まったファイリングとかできるので、手が空くことはないのですが。

今日は一度おさまった雨が帰宅時間頃また激しくなりました。

待っていれば小降りになるかな?とも考えたのですが、何とか会社の駐車場まで行けば自宅は屋根下なので、強行突破(?)しました。

もちろん傘はありましたが、やっぱり結構濡れちゃいました。

それよりも大変だったのが、道路の状態です。

あまりの豪雨に捌けきれない道路の雨水で走るのが怖かったです。
対向車から跳ね上げられた水に襲われるし、冠水した道路で車が立ち往生、なんていうニュースを思い出して、そうなったらどうしよう・・とか思いながら帰ってきました。

まだ梅雨にも入っていないのに、夕立と雷って、やっぱり異常気象でしょうか。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/867-310564ce