2012-05-31 23:59 | カテゴリ:その他
先週のことですが・・・。

スプリングコンサートの前日、思い立ってノートPCからHDDを抜きました。

このPCは2005年の夏に買って、数年使い末娘に譲り渡したもの。
我が家では私のおさがりPCを子供達が使っていました。

どういう使い方をしたのか、キートップがいくつも外れてなくなっていました。
17インチのVAIOです。

起動もしないので処分するしかありませんでした。

なので開けてとりあえずHDDだけ外したのです。

DSCF1632.jpg

外したHDDが奥の方に写っています。
100GBのSATAです。

DSCF1633.jpg


HDD自体が壊れているかもしれませんが、経験から行くと壊れているのはマザーボードでHDDはフォーマットすれば使えることの方が多いです。

あ、でも末娘が使っていたから駄目かも?

今回はHDDが必要だったわけでなく、どうせ処分するならHDDだけ外そうという目的だったので、壊れていてもかまわないのですが。


たまにこんなことをすると楽しいです。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/869-bac6e1ce