2012-09-02 23:25 | カテゴリ:まごちゃん
昨日1歳のお誕生日を迎えたかなさん、昨日のお昼は一升もちの儀式(?)と会食をしました。
ちょっと立って歩けず尻もちをついてしまいました。
この風習は地域によって多少違いがあるようですね。

※写真を追加しました。
重たい一升もちを下ろしてもらって一安心のかなさんです。

DSCF1898.jpg


無事に一歳になれて良かったです。
これからも元気に成長して行って欲しいですね。

そして今日は私の妹をスポンサーにして、かなさんのお誕生日プレゼンとを買いに伊勢崎までいってきました。
便乗して一緒に洋服を買ってもらったしほさんも一緒です。
今日はパパたちは抜きだったので、たっぷりとお買い物を楽しむことができました。

夜は一升餅のお裾わけに来てくれたので、パパたちも含めみんなでご飯を食べました。

かなさん、おめでとう!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/936-81758adf