2012-09-08 23:32 | カテゴリ:吹奏楽
市民音楽祭で演奏する予定の曲が配られました。

今年は「ウエストサイド・ストーリー」の映画が制作されて50周年です。

ということで足吹も「ウエストサイド・ストーリー」を演奏することにしました。
途中で変更になる可能性もありますが、良い曲なのでやりたいです。


その他は配ってるポピュラーです。


さて、、、ウエストサイド・ストーリーは50周年、足吹は昨年40周年でした。

あと9年で足吹も50周年になりますが、私と妹は50周年を機に足吹を引退することにしました。
年齢は言えませんが、その頃には体力、視力、気力が衰えてしまうと思うので、二人で話し合って(大袈裟??)決意しました。

まぁその頃まで演奏し続けられないかもしれませんが・・・。

娘にその話をしたら「団長は60歳過ぎても頑張ってるよ。引退なんて許されないんじゃない?」と言われてしまいました。

なので「第一線からの引退を表明します」に変更します。
その時点で演奏が続けられていれば、です。
それにその前にコンミスの場所は交代が必要ですが・・・。




練習のあとに今日は羽根付き餃子を焼きました。
餃子は焼くだけの普通のものです。

でもとってもうまい具合に焼けました。



羽根の部分がパリッとして、餃子はもちもちジューシー。
ネット上にたくさんレシピがあるので、初めてでも簡単にそれらしいのが焼けるんです。
しかも結構簡単でした。
分量とかいつもの通り、適当ですが。

多分、ちょっとやみつきになるかも。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/940-71edb2ea