2012-09-11 23:16 | カテゴリ:その他
先月後半にプロバイダ乗り換えの工事が終了しました。
今までケーブルテレビだったのですが、マエストロが「遅い!すぐ障害が起きる!」とお怒りで、今回の乗り換えとなった次第です。

乗り換え先はSo-net光(auひかり)ギガビットタイプです。

いろいろキャンペーンもやっていたので、今までよりも安くなりそうです。

そして何より良いことはマエストロの部屋に光を入れたことです。
今まではリビングに本線が入っていて、そこから各部屋に分岐していたのですが、これからはマエストロの部屋が一番速くなるので、当分の間はストレスなしでネットの環境を維持できると思います。

もちろん元々のsannetはプロバイダ契約を残しているので、足吹のアドレスやホームページ等は変わりありません。

屋内のLAN配線もそのまま使っています。
(一部ギガビット未対応のHUBがありますが・・・)

マエストロの部屋以外もストレスなしで使えているので、今回の乗り換えは成功だと思います。

以上、結構どうでもいい乗り換え報告でした。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/942-08a325e7