2012-09-15 23:49 | カテゴリ:吹奏楽
懐かしい楽譜が配られました。
高度な技術への指標(1974年度)とポップス描写曲メインストリート(1976年度)です。



中学3年と高校2年の時の課題曲です。

当時練習しました。

ただし1974年にコンクールで使ったのは課題曲Aの「吹奏楽のためのシンフォニア」でした。(自由曲は聖歌と祭でした)
中学校の部活でマエストロは部長。
私は3rd claでこっそり吹いていました。
学生としてのコンクール参加はこれが最後で、母校が初めて県代表になった記念すべきコンクールでもありました。

1976年度は足吹として初めてコンクールに参加した年です。
足吹が使った課題曲は残念ながら「吹奏楽のための協奏的序曲」でした。

でも2曲とも練習はしたので、曲自体は覚えています。
覚えている=吹けるではありません・・・。

あと何曲か古い課題曲が配られそうな感じです。
楽しみだけど、ちょっと怖いかも?

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/944-d89cc1a5