2012-10-02 23:38 | カテゴリ:その他
なんだかんだとバタバタしてついブログをサボりがちです。
ダメですね。

決してドラクエだけのせいじゃありません・・・。

11月は毎週のように本番やらプライベートやらで忙しく、10月は比較的暇だったはずなのですが、予定が変わって目一杯忙しくなりました。

詳しいことはいずれ書くと思いますが・・・

誰か冷凍庫(数年使用)とガスコンロ(あまり使っていない、魚焼きは未使用、LPガス専用、幅60弱)欲しい人いませんか?
近々不要になりそうです。
知り合いの方限定ですが、欲しい人がいたらメールください。

さてこの間の日曜日、タイミング良く子供達が全部揃ったので、妹も含めて賑やかに食事をしました。
うちは人数が多い時は鍋か焼き肉か手巻き寿司です。

今回は涼しくなったので鍋です。

ちょうど長男のお嫁さん(以降 ゆうほさんと呼びます)が、「塩辛を作る」というので、我が家の味を伝授(それほど大げさじゃないか、テへペロ)しました。

残念ながら出来上がりを撮るの忘れていました。

fc2blog_201210022323597a3.jpg

出来上がりを「味見」と称してみんなでいただきました。
作りたての「塩辛」はこなれていないので「イカ刺しのわた和え」ですが、新鮮なので美味しいようです。
海鮮好きなのになぜかイカ刺しは苦手、というゆうほさんも新鮮なので美味しいと言っていました。

げそも入れる塩辛もありますが、今回げそは鍋で美味しくいただきました。

私ですか?
イカ刺しは好きですが、イカのワタは食べられません。

イカの塩辛、作ってみたい人は作り方、指導致します。
ただし塩加減等の味付けは各自の責任でお願いします。
私、味見ができませんので・・・。




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/953-dcf3b5b5