2012-10-19 23:54 | カテゴリ:その他
心配していた荷造りも9時半頃にキリがつきました。
もちろん家中のものを全部荷造りするのではなく、必要最低限のものなので、引っ越し屋さんに持ってきて貰った段ボールも結構余っています。

そう言えば我が家も数回引越しをしましたが、全て友人たちに手伝ってもらって自力でやりました。

でも今だったら多分無理です。
前に手伝ってもらった友人たちもみーんな40~50代です。
そして血圧の薬を飲んで、腰が痛かったり、膝が痛かったり、、、、
手伝ってもらったら1週間位寝込む事になりそうです。
もちろん自分たちも体力を使い果たしてしまいます。

ところが引っ越し屋さんに頼むと、タンスの引き出しの中はそのままで運んでくれるし、ハンガーに掛けてあるものはboxに移し変えるだけ。
段ボールに詰めておけば、運んでくれます。
お金さえ出せば、梱包して、開梱もして、食器棚など元通りにしてくれたりもするようです。

自力でやるのは、荷物の少ない一人暮らしくらいでしょうね。

もっとも末娘がアパートを変わる時、家族で手伝ったのですが、予想外に荷物が多く、更に荷造り未完了という大変な目にあったのは確か2年経っていないと思いますが、未だに片付いていないらしいです。

長女の方も2年足らずの間に、何回引越しをしたことか、、、、

うちは引っ越ししませんよ。
スピーカーとか自力じゃ運べないし、引っ越し屋さんに頼んだら、いくらかかるか恐ろしいですもの。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/965-1977d752