2012-11-03 23:44 | カテゴリ:吹奏楽
明日の尊氏公マラソン、開会式、アトラクション演奏の練習です。

オープニングセレモニーの通し練習をしたところ、2分くらい尺が足りないことが判明しました。
「ドラムマーチを長くするか・・・。」とそれでなくてもマーチ4曲をドラムマーチでつなぐという、パーカッションにキツイ試練を与えているのに、さらに・・・。
結局マーチを1曲増やすことにしました。

明日はお天気は良さそうですが(昼間TBSラジオで、「明日、足利市で行われる尊氏公マラソンに参加します。お天気は?」とやっていて「明日は晴れるでしょう。スタートの9時頃もお天気は大丈夫」みたいな事を言っていたのでお天気は大丈夫そうです)、きっと寒いでしょうね。



先日のブログで「里帰りして来た娘の荷物を取りに高崎まで行って来ました」と書いたのですが、理由を書いていなかったので、心配してくれた方がいたようです。

夫婦げんかをして「実家に帰らせていただきます」、なんていう理由じゃないのでご安心ください。

実は長女(しほさんママ)は今つわりがひどい時期です。
そう、おめでたです。

さらにしほさんパパの仕事の関係で、住んでいたパパさんの実家(高崎)から東京に近いところに引っ越さなきゃならないことになってしまったのです。

つわりがひどい+前回切迫早産になり今回も同様になる可能性大、ということでパパさんとしほさん、しほさんママの3人暮らしはリスクが大きすぎるということで、「里帰り」ということになった次第です。

予定日が6月初めなので、長期里帰りになってしまいます。
今回は入院せずに頑張って欲しいです。

パパさん、またまた一人暮らしになってしまい大変ですが、パパさんの実家の皆さんも娘の体を気遣ってくださり、ありがたいです。

それにしても里帰りと言うには長すぎますよね。

そして今我が家は娘の荷物が段ボールのまま放置されています。
少しずつ(私が)片付け始めました。
年末目標に頑張ります。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/972-a828b6b5