2012-11-14 23:49 | カテゴリ:吹奏楽
本番明けの練習でした。
残念ながら集まりが悪く、早めに練習が終わりになってしまいました。

定期演奏会まで3ヶ月を切りました。
もうちょっと頑張りたいですね。


さて、定期演奏会のゲストですが、作曲とトランペット演奏で活躍中の三澤慶さんにご出演いただけることが決まりました。
何と三澤さんは来年度の吹奏楽コンクールの課題曲を書いていらっしゃいます。

例年の課題曲が出版される時期を考えると、何とか演奏会に間に合うかもしれません。
(例年12月頃出ます!)

他の曲も含め三澤さんの曲をご自身の指揮で演奏することになるのですが、ナントナント、楽器も演奏してくださることになったのです。
それも三澤さんのアルバムに入っている曲を吹奏楽用にアレンジして、それを一緒にやることになりました。

早速アレンジが上がった2曲を今日の練習で吹きました。

今日練習を休んだメンバーは吹けなかったのですよ!

他の人は吹いているのに自分はまだ吹いていないって、なんか悔しくないですか?

だから私は極力練習を休まないようにしています。
自分の知らないところで足吹が進行しているのが、どうも落ち着かない気分になってしまうという、変なところにこだわるA型牡牛座の私です(血液型、星座、関係ない?)。

とにかく、定期演奏会の練習、本格的に始まりましたので、頑張りましょう。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/978-24d681cf