2012-12-10 23:59 | カテゴリ:その他
先週末金曜日の夕方、少し大きめの地震がありました。
会社で思わずデスクの下に潜りましたよ。
終業時間に近かったので、何となく戦意喪失で、仕事を中途半端に残して来たので、今日の朝はちょっとどれから手を付けるか迷いました。

さて地震は今回食器が割れたりということがなかったのですが(帰る前に電話で確認済み)、12階の妹の部屋が心配だったので見に行くことにしました。

マンションに着いて、さぁエレベーター、と思ったら、止まっていました

ここまで来て帰るわけにはいかないと思い、階段で昇ることにしました。

4階くらいまでは難なく昇り8階くらいで後悔しましたが、あと少しと頑張り、12階まで昇り切りました。
さすがにきつかったですが、昇れなくはないですね。

でも非常時だけです。

部屋の中は、額縁が倒れていたり、まな板が倒れたくらいで、特に被害はなかったようでした。
ただ、開けておいた寝室のドアが閉まって、猫が閉じ込められていました。

一通り見廻り、帰りはちょっと期待していたのですが、やっぱりエレベーターは動いていませんでした。
下りはそんなに苦なく降りて来られましたが、6階当たりで昇って来るOL風のお姉さんとすれ違いました。
辛そうでしたよ。
マンションの高層階は虫とか少なくて快適ですが、地震や停電でエレベーターが止まるのは想定外でした。

飲み会だった妹が帰って来た時は復旧していたようです。

土日そして今日と筋肉痛にはなっていないので、良かったです。
まさか明日辺り、筋肉痛っていうことは、流石にないよね??!!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/988-88d2de27